Hello!Project DVD Magazine Vol.8/Vol.9

今年の冬ハロコンの会場で売っているDVDマガジンですが、とりあえず見てみました。 Vol.8がワンダフルハーツ版、Vol.9がエルダークラブ版です。 詳細はスルーしてますけど、一応ネタバレかな。


コンテンツの企画は双方とも同じで「円グラフでトーク」というもの。 

各メンバーに2006年を振り返ってもらい、『私の○○』と題して自由に円グラフを作ってもらいました。
(DVDオープニングより転載)

2人(or3人)で、お互いのグラフについてワイワイやってるだけの内容ですね。 妙にシンプルかつゴージャスな背景の場所で収録されていますが、間にPVやスティール写真の撮影風景とか、コンサート、イベントの模様などの映像が挿入されています。 衣裳はコンサートグッズ写真等で着ているやつだと思います。 一応メンバーの組み合わせはこんな感じ。


ワンダフルハーツ
新垣里沙×亀井絵里
吉澤ひとみ×田中れいな
須藤茉麻×夏焼雅
熊井友理奈×菅谷梨沙子
石川梨華×辻希美
矢島舞美×有原栞菜
高橋愛×道重さゆみ
藤本美貴×久住小春
清水佐紀×嗣永桃子×徳永千奈美
三好絵梨香×岡田唯
梅田えりか×中島早貴
鈴木愛理×岡井千聖×萩原舞


エルダークラブ
中澤裕子×安倍なつみ×矢口真里
里田まい×前田有紀
あさみ×みうな×柴田あゆみ
稲葉貴子×松浦亜弥
飯田圭織×後藤真希
保田圭×斉藤瞳×大谷雅恵
アヤカ×村田めぐみ


一通り(チャプターを飛ばしつつ興味のある組み合わせだけ)見て印象に残ったのは、引きこもりのミキティが休みの日は3時に起きてるって発言と、中澤ねえさん・なっち・矢口組のハイテンショントークかな。 なっちのグラフが「歌」の占める割合が高いのも、なるほどな〜って感じ。 企画そのものは超ぬるいですが、深読みすればなかなか興味深い内容かもしれませんね。