安倍なつみアコースティックライブ

渋谷O-EASTで開催された、なっちのイベント行ってきました。 ワタシの整理番号は1700番台のろくでもない数字だったので、開場30分後にノコノコ行ったら入口で待ってるお客さんがほとんどいません。 なんとすでに1800番くらいまで入場済みのようであせりまくりですw 中に入ったらグッズ売り場になっていて、フロアへの案内はまた別だったので助かりましたが。
整理番号は2000番あたりまであったようですが、実際に会場に足を運んだ人は1/3くらいではないでしょうか。 フロアはけっこう余裕があって、後から入場したわりには良い位置で見ることが出来ました。(5列目センターらへん)


ステージは下手側にキーボード、中央にパーカッション、上手側にギターというレイアウトでした。 見た目はカジュアルディナーショーに近いかな。 定刻ちょい過ぎに客電が落ちてライブスタートです。
まず、ミュージシャンの方々から登場でしたが、ギターの人を見てびっくり。 なんとDr.Kこと徳武弘文さんじゃないですか! もうこの時点で神イベントに認定ですw 生Dr.K久しぶりに見ましたが、白髪が増えてナイスミドル化してましたね。 機材はテレキャスにJCの組み合わせで、プレイもサウンドもなかなかよろしかったです。 使ってたテレキャスはゴールドのDr.K Modelかな。
他のメンバーはハーモニカ&パーカッションに松田幸一さん、キーボードに春コンでお馴染みの岩崎肇さんという布陣で、演奏のクオリティ高かったですね〜 1回限りのライブで終わらせるには余りにも惜しいので、クリスマスのディナーショーは是非このメンバーでお願いしたいですね。


□セットリスト
オープニングはバンドのみなさんによる軽快なブルース進行のインストナンバーから。 職人技が光るアドリブとか、かっちょよかったです。 曲終わりでお待ちかねのなっちが登場して、フロアのお客さん盛り上がりまくり。
なっちの衣裳は、ベージュ系のゆったりしたシルエットの肩だしなワンピースでウエストが軽く絞ってありました。 髪型は最近のデフォっぽいやつ。 そこはかとなく大人なムードで美しかったです。(見た目はw)


急行銀河に揺られてたら眠くなってきたので続きは明日にでも。