ハロプロアワー #14

引き続き矢口MCで、ゲストはやすすにBerryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんという布陣。 裏プロアワーと称してぶっちゃけトークという企画、なっちの映像みながらなっち弄って終わりでしたね。 ぶっちゃけというよりは、界隈では広く知られている裏なっちのイメージそのままだったんであんま面白くなかったかな〜。
それよりも、やすすが破局騒動の件で矢口に突っ込んでるところがおもしろかったですねw 矢口も「飲み屋でいいんじゃない?」と返すのが精一杯でしたが、飲み屋でぶっちゃけトークあるんだったら、ぜひ隣のテーブルに座りたいもんです。


今回の歌は矢口の「ふるさと」と、矢口&やすすで「サマーナイトタウン」、清水佐紀ちゃんの「いいことある記念の瞬間」でしたが、「ふるさと」は歌い方が気になりました。 つんく♂風味っぽいような違うような、妙に気色悪い歌い回しで惜しかったかなあ。 この曲はストレートに歌ったほうがいいと思いました。
サマナイのイントロは、朝三さんのギターがモロにDoobieの「Long Train Running」でしたねw(キーは違いますが) ハンマリングからめたEm7のカッティングでああいう風に弾くとそうなるのは必然なのでワザとでしょう
ふたりの歌はすごくいい! 相手がやすすというのもありますが、ハモも含めすごく自然な感じにハマっています。 やっぱ矢口は歌ってなんぼだよな〜。


清水佐紀ちゃんはピアノが弾けるんですね。 いままで聞いたことがあるハロメンのピアノの中では一番上手いかも? 歌の方はイマイチでしたが。