Hello!Project 2006Winter 〜全員集GO!〜 2日目夜公演

anomala2006-01-29

今日もいい天気です。 遠征してくるヲタもだちもいるし、早めに出かけますか。

  • -

夜公演の客の入りはスタンドの端も空いてなくて普通に満員でした。 2DAYSとはいえ最終公演らしく盛り上がってたかも。 とりあえず気が付いた点など思いつくまま列挙してみました。(順不動です。) ネタバレですが誰も気にしないですね。

  • DVD撮り用のカメラはセンター最前列前、アリーナ最前の数カ所、BOX席、ステージ左右にクレーンカメラって感じでした。
  • アリーナFからだと会場内を長辺方向に見るので、サイリウムが綺麗。
  • アリーナF前の上手側サブステージは、娘。メンバーだと亀ちゃん、愛ちゃんあたりがよく来ました。 他はなっち、W(ダブルユー)梨華ちゃんとか。 アリーナFの前のほうはめちゃくちゃ地味というか沈んでるというかw その中で浮きまくりなヲタファッションでしたけどちょっと効果あった。
  • アリーナA最後列のPA席につんく♂が。 目の前のサブステージで娘。さん踊ってるの無視して双眼鏡でしばらくつんく♂観察してましたw なんか、ノリノリでステージ見てましたねえ。
  • 「Good Morning」で上手側サブステージにいたなっちと亀ちゃん。 亀ちゃんにルージュをひいてもらうマネするなっち萌え。 続いてのMC中もふたりでなんか話してましたね。
  • 「丸い太陽」でカウントダウンのフリがありますが、ミキティが途中から投げてましたw 対面のサブステージにいたあややになんかアピールしてたような気がします。
  • 好きすぎて バカみたい」、今日はあややちゃんと歌うマネしてました。
  • LOVEマシーン」で花道歩いてくる時、上手側は菅谷梨沙子ちゃんが先頭。 なんか、ものすごーくアホっぽい表情だったのが印象的でしたが、Berryzヲタに聞くと「いつもそんな表情」だそうですw
  • 今回が℃-uteとして初ステージの有原栞奈ちゃんですが、上手側サブステージで踊ってたのでなにげに観察してると、妙に挙動不審ですw 自信がないのか、やたら左右をキョロキョロしてました。
  • Berryz工房単独で見てるとそこそこ踊れてるように見える徳永千奈美ちゃんですが、横にまこっちゃん来たとき比べたらまだまだって感じですね。 スタイルの良さは圧倒的なんで、騙されてるのかもしれませんw
  • 「恋の花」を歌い終わってセンター席に向かって深々とおじぎをするなっち。 さすがです。
  • クレーンカメラが下がってるとき、カメラアピールするメンバー多し。とりあえずアピールしとけ、ってことろでしょうか。
  • サブステージのセンター席側最前で口をポカーンと開けて上を見上げて呆けてるヲタがチラホラと。 気持ちはわかりますが、アリーナ側から見てるとなんか涙を誘うので気を確かに持ったほうがいいと思われw
  • まこっちゃんとマサオさんはステージのどこにいてもすぐわかる。
  • 好きすぎて バカみたい」で「L・O・V・E LOVELY〜」とコール入れてるヲタどもに告ぐ! 即刻そのアホなコール止めろ。 頼むから止めてくれ。 って、次あるとしても夏ハロかあ。
  • アリーナAの上にあるBOX席には、なんだか偉そうな人達が。 子供連れの人もちらほらと。
  • 客席にアピールするメンバー見てると個性いろいろで面白いですね。 なっちやガキさん、れいななんかは満面の笑みですごく楽しそうだし、こんこんはイメージどおりにどことなくおっとりしてるし、愛ちゃんは意識の何%かが別の場所にあるんじゃないか?って感じだし。 1年前はちょっとテンパりぎみだった熊井友理奈ちゃんは、ささっと客席をチェックしつつ余裕で手を振ってましたねえ。
  • 追い出しのYMOライディーン」でヲタ芸するヲタどもと途方にくれる係員の構図がおもろい。 音止めちゃえばいいのにw
  • ヘッドセットマイクのときはダミーで付けてるメンバーとちゃんとトランスミッター付けてるメンバーがいましたが、ダミーのほうがはるかに多し。
  • ののたんが花道の柵を掴んでガシガシと揺すってました。


横アリのハロコンは歌を聴く場というよりは、目で楽しむ比重がデカイですね。 それだけに多少窮屈でもアリーナ前のほうのファミリー席を選択したのは正解でした。 普通のソロコンなんかだと2階席でもOKだったりしますが、横アリでスタンドとかきつそうです。 個人的には口パクとか割り切って単純に萌えてればOKなんだけど、制作者サイドはもうちょっと考えたほうがいいかもしれません。