サイレントギター

YAMAHAがサイレントギターという、ちょっと変わった騒音フリーなギターを出しています。
YAMAHAオフィシャル
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/sg/
楽器屋さんで弾いてみたことがありますが、なんかギター弾いてるって気分じゃないです。
習慣とは恐ろしいもので、機能的には確かにギターですが、形が本来あるべき姿とだいぶ
違うので違和感がありまくりです。 モト冬樹が使ってたスタインバーガーも同じ理由で
違和感ありますね。 しかし、「モト冬樹」というのはイメージとしてはマイナスだなw
Michael HedgesやAllan Holdsworth等々の超一流ギタリストも使ってますが、ふつうの人
に説明するときは「モト冬樹」が一番とおりがいいですからねえ。 困ったもんだw
モト冬樹が使ってるお弁当箱みたいなギター」といえばだいたい理解してもらえます。