Spin Doctors/Pocket Full Of Kryptonite

Pocket Full of Kryptonite

Pocket Full of Kryptonite

Pocket Full Of Kryptonite(TowerRecords)
なんじゃこのクソ暑さは。一応6月なのに35℃-uteとかありえれいな。仕事先にチャリで
向かう途中、あやうく熱中症とかになりそうでした。
こういう時にぴったりな、ちょっとおバカ系なアメリカンロックはいかがでしょうか。
「おバカ系」ってのは当然褒め言葉です。ファンキーなテイストがあるようで無いような
ものすごい微妙さがハマリます。 楽曲も一回聴けば即鼻歌で歌ってしまいそうなくらい
キャッチーなのがそろっていて言うことなし。サウンドの方もスネアの音なんか、すげー
気持ちいいし、暑さも吹き飛ぶこと間違いなし!という感じ。

  • -

Pat MethenyJeff Beckも参加してる「Stone Free: Tribute To Jimi Hendrix」という、
ジミヘンのトリビュートアルバムの中で、「Spanish Castle Magic」を演奏していますが、
これもめちゃかっこいい。 ちなみにこのトリビュートアルバム、全体的には微妙ですが、
Patの演奏とか面白いので一度は聞いてみる価値ありかな?