T-REXが再ブーム

ホントかよ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005062209.html


今から考えると妙なガキなんだけど、小学生のときに、お年玉で初めてEP盤というものを
買いました。シングルレコードですね。で、それがT-REXの「Metal Guru」だったというw
さすがに、リリースされてからだいぶ後のことでしたが、なんでそんなのを買ったのか、
昔の記憶をさぐってもさっぱり思い出せません。別に親がロック狂だったわけでもないし、
ふつうに外で虫取りしてたりする正しい日本のガキだったんですけどね。なにか琴線に
触れるものがあったのでしょう。つづけて「20th Century Boy」も買っています。これは
赤い透明な色してたような記憶があります。

  • -

そのままグラム少年になった、ということはなくて、日が暮れるまで外で虫やら魚やら亀
やらを捕まえる日々をすごしつつ、キモいおやぢ(現在)へと成長していくわけです。
わたしより少し上の年齢層の方々は70年代のロックをリアルタイムで聞いてたわけですが、
こういうのすごいうらやましいですね。「パープルの新譜のMachine Head、最高!」とか、
「イエスの危機、もう聞いた?」とか、言ってみたかったなあw
〜追記〜
妙なガキは、中学生になるとギターにハマリまくりブラックモア先生命な日々を過ごし、
高校生になるとプログレ狂いになり、大学に行くとアコギ弾きまくり。で、今ハロプロ