Arena/Breakfast In Biarritz


これは「最近のプログレっぽいバンド」ブーム(マイブームですw)のときに買ったCDです。
Clive Nolan(Key)が中心メンバーのイギリスのバンドです。安直に言うとDream Theater
系ですが、プログレという意味からするとこっちのほうがよりプログレ的かもしれません。
音は全体的に「シンフォニック」です。 そんなにヘビィな感じはしません。昔懐かしな
フレイバー十分で、ときどき「あれ?どっかで聴いたような」感が漂ってきたりします。
このアルバムはライブ盤ですが、演奏技術的な問題はないので安心して聴けます。

  • -

機会があったらスタジオ盤も買ってみるか、と思ってるうちにブームが去ったので、まだ
聴いたことがありませんw そのうち、またブームになったら買ってみるかな。