Hyper Ventures/Hyper Ventures

自分で買っておいて、後日「なんでこんなの買ったんだろ?」というCDがたまにあります
が、このCDなんかはその典型的な例です。※ジャケ写探したけどどこにもないw

  • -

内容はというと、腕利きのミュージシャン達が、Venturesナンバーを原曲に忠実にプレイ
している"だけ"のCDですw ホントに淡々とプレイしています。
メンバーは、David Spinozza(G)、John Tropea(G)、Steve Gadd(Dr)、Will Lee(B)と、
超一流どころばっかです。で、聴いてみるとわかりますが、あまりにも糞マジメに演奏して
るので面白みがまったくありません。これだったら全部打ち込みでいいだろ、みたいな。
原曲に忠実すぎるせいで、ひっかかりもなにもないかも。 Steve Gaddはさすがに正確な
ドラミングだなあ、とかそういう感想ならありますが、音楽として鑑賞する対象じゃない
ような気すらしてきます。なんかMIDIデータ買ってきて再生してるのに近いもんがw
収録曲は超有名なナンバーばっかなのでBGM用としてはいいかもしれません。