1日2公演

ハロプロ系のコンサは通常土日の1日2公演になってますが、遠征ともなると費用対効果?
もあってか昼夜とも見てしまいがちです。開催者からすると、会場を押さえる費用が同じ
なら客が2倍入る昼夜公演のほうが儲かるでしょう。 正確には「2倍」じゃなくて「2度」
みたいですがw
で、冷静に考えるとけっこうアホな行為のような気がしてきます。 昼夜でセットリストが
変わるケースもありますがふつうはまったく同じ内容です。開催地が変わればそれなりに
空気もかわりますが、昼夜だとあんまり差がありません。 それでも推しメンが歌ってれば
見たくなるのがヲタ心理というものでしょうか。 あややなんかだとMCのフリートーク部分
もけっこうおもしろいので全部見たくなっちゃうんですけどね。

  • -

今まで行ったことがない地方都市でコンサ開催ともなると半分旅行気分です。開催地まで
交通機関調べたり、宿を予約したり、なんかウキウキします。 で、コンサ昼夜みて夜は
ヲタもだちと一杯やって帰ってくるわけです。 が、最近は、どうせ行くなら旅行気分を盛り
上げたほうがいいような気がしています。 公演は夜だけ見て昼間は観光するとか。または
夜公演って終了が21時くらいだったりするので、逆に昼だけ見て夜はご当地のうまいもん
を肴に明るいうちから一杯やるとか…
とはいうものの、やっぱそこでコンサやってると見てしまうのはヲタ的にしょうがないか。

  • -

今週末は神戸→浜松ツアーですが、なんと急に出張が入ってきました。うまい具合に神戸
よりも西です。ラッキーw 出張先で一泊して帰りにコンサの黄金パターンです。遠征費が
出張費として堂々と精算できてしまう、リーマン的においしいケースのひとつですね。
ハロ☆プロパーティ神戸はあやや聖誕祭でなんかやるとかやらないとか出てるようですが、
どっちにしろ、ふれあいコンでうんざりしてるので十分満足できそうな予感。