あややコン 大阪…

とりあえず長いです。
ネタバレしまくりだけど、千秋楽終わってるので問題なしか。

  • -

二度と大阪で千秋楽なんかやらないで欲しい。
関西では有名なちょっとアレな人がうるさくて、せっかくの良いコンサートが台無しです。
本人に自覚がないだけに、ある意味不可抗力ではあるけどあまりにひどすぎる。
今後も同じような事態になる可能性は高いので主催者側でなんらかの配慮をして欲しい。
非常に微妙な問題ではあるけど、コンサートをぶち壊してもしょうがない、ではすまされない。

  • -

<昼>
・夏男の特効なし。あとシャイニングディの花びらもなし。
渡良瀬橋終わって衣装チェンジ。なぜかドリンクが置いてある台にスポットライトがw
 ものすごく怪しいので、あややも腰ひけながらもタオルを取るとゴキブリのおもちゃ。
 あやや、思わずステージの前の方まで飛び退いて_| ̄|○の姿勢に。
 松クリスタル佐賀と同じネタはどうかと思うけど、こういういたずらが出来るというこ
 とは、あややの腰の状態もそれほどひどくはないということでしょう。
 MC自体は母の日に絡めたネタでした。
・ラブチャンの衣装、おへそは見えてますが背中に湿布薬を貼っている模様。
大阪厚生年金会館は最前列とステージの間にスペースがあるけど今回はI knowの煽り〜
 絶対解ける問題でここに降りてきた。
・100KISSの静寂は成功。

  • -

昼は3F最前列で着席して見てました。一応「立ち禁止」の貼り紙があるけど、大きく乗り
出したりしない限り立ってもOKなようでした。最初から立ってもOKならそう説明しろっ。
<千秋楽>
・昼と同じく夏男の特効なし。あとシャイニングディの花びらもなし。
渡良瀬橋後の衣装チェンジ、あややめちゃくちゃ警戒しながらドリンクの台に近づく。
 と、いきなり台が電飾で光りだす。あやや固まる。
 MC中も点いたり消えたりしてあややおちょくられる。
 千秋楽はリハ中からスタッフがいろんなネタ仕込んできて披露するらしい。
・メロンとのMCで前説の影アナ回数を発表。1位はあやや、2位が柴田・斉藤、4位が
 村田、5位が大谷。大谷さんは初日と千秋楽。
・ドキラブのアカペラ、最後のパートの入りで咳き込んで中断、そこからやり直す。
・最後のMC 最後のほうは涙ぐんでいました。
 从‘ 。‘)<101回目のKISS HAND IN HAND、回数にするとそんなに多くないんだけど
 从‘ 。‘)<いろんな人とたくさんの人と出会ってきたので
 从‘ 。‘)<すごくいっぱいいっぱい歌った気がします
 从‘ 。‘)<毎回毎回、1公演1公演
 ※ヲタがうるさい
 从‘ 。‘)<聞いて!(強い調子で)
 从‘ 。‘)<毎回毎回、1公演1公演
 从‘ 。‘)<悔いの残らないように
 从‘ 。‘)<みんなにちゃんと自分の持ってるものすべて出せるように
 从‘ 。‘)<一生懸命やってきたつもりではあります
 ※ヲタ拍手
 从‘ 。‘)<時には…
 从‘ 。‘)<失敗したり…
 从‘ 。‘)<することもちょっとあったかもしれない(笑
 从‘ 。‘)<けども… うーん なんかいま思うと
 从‘ 。‘)<全部全部 それも全部
 从‘ 。‘)<わたしの中では宝物で
 ※ヲタ拍手
 从‘ 。‘)<これからも 今日もそうだけど
 从‘ 。‘)<みんなに頂いたパワーを 胸に 
 从‘ 。‘)<明日からも 私はがんばってゆくのですが
 从‘ 。‘)<え〜 ひとまず 今日
 从‘ 。‘)<わたしに会いにきてくれて たくさんのパワーをくれたみんなに拍手
 ※ヲタ拍手
 从‘ 。‘)<え〜 そして こんな風にライブをするには
 从‘ 。‘)<裏で一生懸命がんばってくれたスタッフさんの力はすごく大きくて
 ※ヲタ拍手
 从‘ 。‘)<わたしが元気がないときには
 从‘ 。‘)<元気つけるために何かおもしろいことを言ってみたりとか
 从‘ 。‘)<精神的にもわたしをずっとずっとささえてくれたスタッフの皆様に拍手
 ※ヲタ拍手
 从‘ 。‘)<そして
 从‘ 。‘)<2年半ぶりにいっしょにツアーをまわることになりまして…
 从‘ 。‘)<あの4人は 何回も言うけどすごい個性的でさ
 从‘ 。‘)<ひとりひとりをじーっと見てるだけでわたしはたのしいの(笑)
 从‘ 。‘)<みんな、わたしの朝あったときの顔とかみて話かけてくれるんだけど
 从‘ 。‘)<元気がないときには「松どうしたぁ?」って言ってくれるし
 从‘ 。‘)<元気があるときにはもっとすごいテンションでぶつかってきてくれるし
 从‘ 。‘)<そんな… やっぱりやっぱり大好きなメロン記念日さんに大きな拍手
 ※ヲタ拍手&歓声
 从‘ 。‘)<出会いもあれば たくさんの別れもあるわけで…
 从‘ 。‘)<今回のツアーでお別れをしなければいけないスタッフさんもおります
 从‘ 。‘)<え〜 ほんとはすごくさびしいけれど
 从‘ 。‘)<どれくらいから 3年くらい?
 从‘ 。‘)<ふたつめのツアーからずーっとずっとわたしといっしょに
 从‘ 。‘)<やってきてくれた人がいて
 从‘ 。‘)<え〜 普段からよくお話もするんだけど
 从‘ 。‘)<なんかね いまは暑さでバテてぜんぜん食べて無くて
 从‘ 。‘)<がりがりがりんちょになっちゃてるんだけど
 从‘ 。‘)<でもでも
 从‘ 。‘)<大きな心でわたしをささえてくれたそんなスタッフさんにも拍手を
 ※ヲタ拍手&おつかれー
 从‘ 。‘)<ひとつ 約束が… してほしくて
 从‘ 。‘)<やっぱり別れはつらいです
 从‘ 。‘)<だから… みんなは離れないでください
 ※ヲタ拍手&おー
 从‘ 。‘)<え〜 これから ずっとずっと
 从‘ 。‘)<みんなが求めてくれるかぎり…
 从‘ 。‘)<がんばっていくので…
 从‘ 。‘)<そんなわたしを
 从‘ 。‘)<ささえてやってください
 ※ヲタ拍手&おー
 从‘ 。‘)<たのんだぞ!(大きな声で)
 ※ヲタ拍手&おー
 从‘ 。‘)<よし… 安心した!(笑顔)
 从‘ 。‘)<フフ ほっとした
 从‘ 。‘)<では 最後に 一曲聴いていただきたいと思います
 从‘ 。‘)<こうしてみんなと出会うきっかけになった曲ですね
 从‘ 。‘)<わたしが歌手松浦亜弥として
 从‘ 。‘)<はじめてステージに立って歌った曲を聴いていただきたいと思います
 从‘ 。‘)<100回のKISS
・100KISSの静寂は失敗というか、拍手や歓声でひどいことに。大阪氏ね。