あやや春コン 豊橋・豊田 補足

anomala2005-03-24

豊橋昼の謝罪MC
内容自体はこんな感じ


从 ‘ 。‘)<えっとー
从 ‘ 。‘)<先々週ですね
从 ‘ 。‘)<お騒がせしまして
从 ‘ 。‘)<ほんとうにほんとうに、どうもすいませんでした
※ヲタ拍手
从 ‘ 。‘)<これからはみなさんに心配かけないように
从 ‘ 。‘)<がんばっていきますので
从 ‘ 。‘)<見捨てずに
※ここでヲタ、笑いながら拍手
从 ‘ 。‘)<わたしを
从 ‘ 。‘)<これからも支えてやってください


今回の名古屋遠征は昼良席・夜2F一般最前のパターンで見てたので、
このMCのときは、表情がよく分かる位置で見てました
謝罪MCしてる時はいつも神妙な表情ですが、この「見捨てずに」の部分、
なんともいえない表情をしてたのが印象的でした

  • -

CD売上が減ってるとか、ドラマの視聴率が悪いとか、そういう数字だと
お客さんの顔は見えませんが、コンサで空席があるとか、常連客がいない、
となるとダイレクトに客離れが実感できるんでしょう
「見捨てずに」という言葉は思わず本音を漏らしてしまったんでしょう
いままでのあややなら、ライブ本番でこういう事はなかったと思います
※裏ではガンガン言ってそうですがw
本心からファンに支えられてる、と思っているかどうかは分かりませんが、
かなり落ち込んでそうな感じ

  • -

豊田夜の絶対解ける問題の後、衣装チェンジして出てきたときなんか、
かなりふらついてました
※これが演技だったらすげー ますますヲタになります
今までだったら、そこまでがんばってたかどうかわかりません
手を抜くわけではないですが、テンション低いときは、だいたい流してる
ような感じになるのがパターンでしたから
逆に、この調子でガンガンやってると体壊さないか心配ですね
1年前の2004春ツアー時から比べると声の調子とか絶好調なので、ガンガン
行ってるんでしょうけど、無理は禁物ですねえ

  • -

いまコンサに来てる客層は、この件に関しては許してると思うので、
そろそろ謝罪MCは止めてもいいような気がする
〜追記〜
すげーキモい文章だあ
〜追記その2〜
写真は豊田市民文化会館です
ケータイで撮ったの思い出して貼った