2007-07-20から1日間の記事一覧

歌ドキッ!(2007.7.19 OA)

なっちがあべ静江さんの「みずいろの手紙」を歌うというので見てみました。 "あべ" 繋がり? と思ったけど、あべ静江さんは "阿部" なんですね。 オリジナルのあべさんの透明感のある歌声とは趣の異なる、なっちの少しこもったやさしそうな歌声も悪くないで…

G&L ASAT CLASSIC のネック

ウチにあるモデルのネックは、バーズアイメイプル+ローズウッド指板でサテン仕上げという、割とポピュラーなタイプなんですが、どうも湿気に弱い気がしますね。 梅雨入りしてジメジメした日が続いていますけど、最近微妙に逆反り状態になってきました。 昔…

Tommy Emmanuel at 横浜Blitz のオープニングアクト

来週月曜日に迫ったトミエマさんライブのオープニングアクトですが、チケットには名前が記載されていないし何組出るのかも不明ですけど、西山隆行さんというギタリストが出演するらしい。 サイトでいろいろと試聴できます。 ちなみに、このライブ、オデッセ…

会社の近所がすごい人出だ〜と思ったら、プロ野球オールスターゲームの第1戦は東京ドームなんですね。 コンサートとは違って、客層が幅広いのが印象的です。