ポケモンGOにはまるの巻 Part.2

ヒトカゲ関連のネタです。

埼玉県営彩の森入間公園(埼玉県入間市

9/27からヒトカゲの巣となったらしいので、とりあえず様子見に。 埼玉県でヒトカゲといえば戸田公園沿いの荒川土手が有名ですが、約1kmの直線コース往復を強いられるので、徒歩ではかなりキツイのが難点。 こちらの公園はそこまで大変ではないですね。

公式サイト:埼玉県営彩の森入間公園


狙うポケモン

実績

  • 2時間で12匹(2016.10.2 19時〜)

ポケストップ

  • 園内に9ヶ所。捕まえにくさには定評のある御三家ヒトカゲが相手というこで、現地調達分だけで賄うのは無理があります。

感想

  • 一般的な都市公園です。
  • 主な遊歩道は、外縁に沿って周回するコースと、それをショートカットする十字のコースで構成されています。 周回コースはざっくり1km、十字コースは南北、東西とも300mくらい。
  • ヒトカゲが出現するソースはアバウトに南西側が多めですが、他のエリアにもチラホラ出るので、出現時間をチェックしておくとロスが少ないかと思います。
  • 周回ルートには少ないながら街灯が整備されているものの、内側のコースには足元が見えないくらい真っ暗なエリアもあり、夜間は要注意です。
  • 出現にかなりムラがあるので、ヒマになったら無駄に歩き回らずにそこいらのベンチ等で休憩するのが吉でしょう。