ロジクールといえばサポートの神対応

去年の11月に購入(id:anomala:20141117#p1)して、およそ半年でチャタリングが発生(id:anomala:20150521#p1)するようになったロジクールのマウスM705tですが、クリックボタンを強く押し込まないと反応しないという現象が頻発。 ということで、サポートに連絡してみました。 連絡といっても、ロジクールのサイトでアカウントを作る→製品を登録→サポートページに必要な情報を記入、という流れです。 サポートページの「ケースを作成」という表現とか、若干わかりにくいかもしれません。 
連絡したのが6月21日で、翌日にはサポート情報がupdateされたので見てみたら、代わりの商品を6月24日に発送とシンプルに書いてありました。 サポート担当者とのやりとりは一切無く、いきなり代わりの商品を発送というのが、さすが?ロジクールという印象ですね。 諸々のやりとりで発生するであろう経費(故障品の回収費用だとか人件費だとか)に比べたら、製品を送りつける方がコストがかからないってことでしょう。 ちなみに故障したマウスは破棄してくださいとのこと。 ユーザー側からすると面倒なこと一切抜きな上に、もっとも望ましい形でトラブル解決なので、まさに神対応。 多少壊れやすくても次もロジクールにしよう!って前回も書いていた気がするw