防滴のコンデジが欲しい

写真は今年の元日、雪が激しく降る国府津駅での増結作業の様子です。 OLYMPUS XZ-2で撮りましたが、見ての通り屋根のあるホーム上にまで雪が吹き込んでくる程の降りで、防滴に関しては無防備なコンデジでの撮影はちょっと躊躇するような場面ですね。 こういう時は防滴の機材があるとお気楽なんだけれど、小型のコンデジだと、例えばOLYMPUSならToughシリーズのような、ヘビーデューティなラインしかありません。 大きくてもよければFUJI FinePix S1なんてのがありますが。 いずれにしろ、愛用しているXZ-2とは方向性がかなり違うので、食指は動かないかな。 1型センサーのミラーレス機、Nikon 1 AW1がレンズ込みでもうちょっと小さくなればピッタリな感じなんだけど、期待薄っぽい。
湘南新宿ライン