モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜 仙台サンプラザホール(2014/9/28 15:00)

山形公演(id:anomala:20141007#p1)の翌日は、場所を移して仙台市での昼夜2公演です。 会場はお馴染みの仙台サンプラザホール。 前回ここへ来た時よりも3階席両端の見切れエリアが狭くなっていて(=実質キャパが増加)、石田亜佑美ちゃん(だーちゃん)がその事に触れていましたね。 山形公演も立ち見が出るほどの盛況でしたが、この日も2公演とも大入りで何よりです。

握手会

山形公演とこの公演は、開演前に新曲CD予約で参加できる握手会がありました。 一応メンバーを書いておくと、山形が譜久村聖(フクちゃん)・生田衣梨奈えりぽん)・鞘師里保(りほりほ)・飯窪春菜小田さくら、仙台が道重さゆみ(さゆ)・譜久村聖石田亜佑美佐藤優樹(まーちゃん)・工藤遥(くどぅー)というメンツです。 山形は握手会開始後でも券をゲットできましたが、仙台は販売開始45分前の8時15分くらいに現地に着いてギリギリという状況でした。 仙台ということと、さゆの存在が影響したのかもしれません。
握手会そのものは、山形がけっこう低速、仙台が安定の高速でした。 流れがどれくらいの速さになるかは、時間の都合に加えて、剥がし係のスキルに大きく依存しているような気がしないでもないです。 

本編

山形公演はセットリストBパターンでしたが、本公演はAパターンです。 引き続き、衣裳について記述しています。 そして引き続き、ネタバレ全開! 写真は、コンサートには直接関係ない牛タン専門店「司」のランチ。 メジャーどころの牛タン屋さんの中では、個人的にイチオシです。
司


■セットリスト
Aパターン(太字の曲がAパターンのみ)。 メンバー名の記述がない曲は全員参加です。 衣裳について特に触れていない曲は、Bパターンと同じ衣裳を着ています。
M01. TIKI BUN
M02. わがまま 気のまま 愛のジョーク
M03.What is LOVE?
メンバー紹介VTR
M04. 時空を超え 宇宙を超え
M05. Do it! Now
MC1
M06. 笑えない話
M07. Fantasyが始まる
M08. 愛の軍団
MC2 / 道重さゆみ譜久村聖飯窪春菜

  • MC1〜MC2までの衣裳はBパターンと同じ、黒+ピンクと黒+緑の二組に分かれた、ちょっとキラキラした感じのセパレート。  ※BARKSの記事を参照。

M09. 大人になれば 大人にになれる!? / 生田衣梨奈鈴木香音石田亜佑美佐藤優樹工藤遥

  • えりぽんは白いノースリーブのトップに紺色のショートパンツ。
  • ズッキは水色のワンピースにパーカー様のものを羽織っています。 全体はベースボール風味。
  • だーちゃんは白いロングなワンピース。
  • まーちゃんは白いトップ+オレンジ色のミニスカート。
  • くどぅーはノースリーブ+縦縞ストライプのショートパンツ+エメラルドグリーンのスカーフっぽいの。 さりげなく?まーどぅー。

道重カメラ
M10. シャバダバ ドゥ〜 / 道重

  • 赤地に黄色い水玉模様の、どアイドルなミニワンピ。 MVで着ているやつです。

M11. 恋人には絶対に知られたくない真実 / 道重さゆみ譜久村聖飯窪春菜

  • さゆはM10のまま。
  • フクちゃんと飯窪さんは、紫と薄紫の切り返しが特徴的なミニワンピ。 ちょっとスポーティな印象も。

M12. ゼロから始まる青春

  • えりぽん・だーちゃん・小田ちゃんはM11のフクちゃん・飯窪さんと同じタイプの衣裳。
  • りほりほ・ズッキ・まーちゃん・くどぅーは青と薄い青で同じタイプの衣裳。
  • メンバーによってデザインが違いますが、えりぽんとくどぅーだけボトムがショートパンツでお腹だし。 この二人は間奏のダンスでペアですね。

M13. 彼と一緒にお店がしたい

  • 衣裳はM12と同じ。

歌詞朗読 / 道重さゆみ佐藤優樹

  • ちなみにここ、夜公演ではお絵かきコーナーでした。
  • 歌詞朗読とお絵かきのどちらになるのか、法則はよくわかりません。

M14. メドレー
 シルバーの腕時計 / 鞘師里保(ラップ:生田衣梨奈石田亜佑美
 Help me!!
 恋愛レボリューション21(updated)
 恋愛ハンター(updated)
 ラララのピピピ / 道重さゆみ

  • 衣裳はBパターンと同じ、白黒チェックのミニワンピ。

M15. シャボン玉
M16. One・Two・Three
M17. Password is 0
M18. Be Alive
ENCORE
M19. ブラボー!
MC4
M20. Happy大作戦


とりあえず、こんな感じ。