Hello!Project 2014 WINTER 〜GOiSU MODE〜 中野サンプラザ(2014.1.2 18:30)

いきなりですが、今回はハロコンアイデンティティーともいうべき、ひな壇がありません。 あそこに座って応援しているメンバーを見るのはハロコンの楽しみのひとつだったのに、残念ですねえ。 ひな壇でメンバー達が醸し出す賑やかな空気が、クールじゃないから廃止になったんだーとか妄想したりしてw もしくは、カウントダウンライブでセットを組んだ影響とか。
一応、今回も賑やかし要員がセット中段〜最上段で立って踊ったりしてるんだけど、位置が高すぎるのと、メンバー同士、かなり間をあけているせいで、ひな壇の代わりにはなってないです。 少なくとも、客席から見る限りでは。 とりあえず、そのセット上段に誰がいるのか情報を書きますが、マジで高い&遠いので誰がいるのか知っていたとしても楽しめるかどうかは激しく謎ですw


例によって、セットリスト(某所からコピペ)のネタバレ全開!


生田衣梨奈

セットリスト 中野サンプラザ 2013.1.2


M01. 笑顔の君は太陽さ / 全員

M02. cha cha SING / 全員
MC1

  • 司会はまこと一人です。

M03. おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生

  • セット上段のメンバーは下記のとおり。※以降この表記で。
  • (下手)Berryz工房福田花音和田彩花
  • (上手)スマイレージ2期メンバー・℃-ute
  • BARKSの写真を見れば、具体的にどんな風になっているのかがわかります。この写真に写っていない端には階段があって、そこにもメンバーが並びます。

M04. What is LOVE? / モーニング娘。'14

M05. イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M06. ええか!? / スマイレージ

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M07. 都会の一人暮らし / ℃-ute

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M08. 大人なのよ! / Berryz工房

  • 新曲。 バックトラックはクールでかっこいいけど、クセのあるメロディラインでどこがサビなんだかよくわからなかったりして。
  • 菅谷りーちゃんがお人形さんの様でした。
  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

MC2
M09. ロマンスの途中 / Juice=Juice

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M10. ヤッタルチャン / スマイレージ

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M11. 愛の軍団 / モーニング娘。'14

  • (下手)M04と同じ
  • (上手)M04と同じ

M12. 悲しき雨降り / ℃-ute

M13. ROCKエロティック / Berryz工房

  • (下手)M12と同じ
  • (上手)M12と同じ

MC3

  • まことから、3月にあるひなフェスの告知。 2時間半全部フルだそうです。

M14. BitterSweet / Bitter&Sweet(田崎あさひ長谷川萌美

  • 作曲は平川達也さんなのですね。
  • (下手)研修生のみで、M04と同じかな。
  • (上手)研修生のみで、M04と同じかな。

MC4
M15. さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)/ 小田さくら

  • (下手)M14と同じ。
  • (上手)M14と同じ。

M16. 絶対解ける問題 X=ハート(松浦亜弥)/ 田村芽実

  • ソロコーナー。二人とも上手いです。
  • (下手)M14と同じ。
  • (上手)M14と同じ。
  • セット上段にメンバーが並ぶのはここで終了です。

MC5

  • 「GOiSUトーク」と銘打った、お題トーク
  • 鞘師里保
    • お題は「トイレで一周」
    • 鞘師家には、新しい靴をおろす時トイレを一周しておくと転んだりしないというジンクスがあるらしい。
    • りほりほ「便器まで距離がある」と言ってたけど、どういう構造なんだろ。
  • 鈴木愛理
    • お題は「手ざわりGOiSU」
    • 文房具家さんに手触りがめちゃくちゃいいノートがあって買いたかったけど3色しかなくて諦めた。
    • 家に帰ってから通販サイトを見たら12色あって値段も3000円(お店では5000円)だったのでポチった。
    • イタリア製の革が表紙のノートだそうです。
  • 徳永千奈美
    • お題は「友達が、、、!」
    • 同い年の友達に久しぶりに会ったら、なんと3年前に国際結婚していた。
  • 夏焼雅
    • お題は「色気がゴイスー(※おっぱいがピカピカしてるイラスト付き)」
    • 今のハロプロメンバーに色気づいてる子が増えた(徳永「あー」夏焼「あーってあなたじゃないから」)。
    • あやちょは髪をふわっとやると、首から何か出る。
    • フクちゃんは、夏焼「見た目からしてこのイラスト通りですよ。見習いたいよね」
    • 愛理は首がエロイ。
  • 中西香菜
    • お題は「おばさんちゃうわ事件」
    • お母さんがファミレスで待つときに名前を書く紙に「おば」と書いた。
    • 店員さんが「お待ちのおばさん」って言ったら「おばさんちゃうわ」と一人でノリツッコミしててすごい。

M17. 天まで登れ! / Juice=Juice

  • ここからM26までは一応メドレーらしいですが、10曲で約30分。 単に切れ目なく繋いだだけで、けっこうなボリュームがあるし、メドレーというには無理があるような気が。
  • 衣裳はメタリックオレンジ?のセパレートに白いトップ。

M18. A B C D E-Cha E-Chaしたい / モーニング娘。'14

  • 衣裳はメタリックな濃いピンクのセパレートに白いトップ+白いフェザーボア+黒いニーソ。

M19. ベーグルにハム&チーズ / ℃-ute

  • 衣裳はメタリックな紫のセパレートに白いトップ。
  • 研修生がバックダンサー。下手側に吉橋、佐々木、野村、山岸、上手側に田辺、室田、浜浦、加賀。

M20. サヨナラ ウソつき私 / Berryz工房

  • 衣裳はメタリックな赤のセパレートに白いトップ。 ももちとかはワンピース。

M21. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/ Juice=Juice

  • 研修生がバックダンサー。下手側に吉橋、佐々木、野村、山岸、上手側に田辺、室田、浜浦、加賀。

M22. 新しい私になれ / スマイレージ

  • 衣裳はメタリックな薄いピンクのセパレートに白いトップ。

M23. 私、ちょいとカワイイ裏番長 / スマイレージ

  • 上着を脱いでメタリックなセパレートに。
  • 研修生がバックダンサー。

M24. アダムとイブのジレンマ / ℃-ute

  • 衣裳は上着ナシのメタリックなセパレート。

M25. もっとずっと一緒に居たかった / Berryz工房

  • 衣裳は上着ナシのメタリックなセパレート。

M26. One・Two・Three / モーニング娘。'14

  • 衣裳は上着ナシのメタリックなセパレート。

MC6
M27. かっちょ良い歌 / 全員

ラストは「cha cha SING」のインストナンバーに乗せて客席に挨拶→適時捌け。 無駄な時間を排して曲を繋いでいるので流れがスムーズだし、お題コーナーもうまくまとめて面白かったし、全体的には悪くはないと思いました。 ひな壇の件を除いてはw