モーニング娘。'14

誰の発案か知りませんが、先のことを何も考えていない典型的な例ではないでしょうか。 このネーミング規則で10年間続けたら、モーニング娘。の情報を得るためには都合11種類のグループ名を押さえる必要があるという、誰にでもわかるクリティカルな問題を、事務所の人達はどう捉えているんでしょうねえ。
そもそも、いつの時代かわからなくなるからという理由のようですが、それだったら、単純な年より、メンバー構成の方を重視すべきだと思います。 モーニング娘。'13とモーニング娘。'14の差より、モーニング娘。'13(2013年5月21日以前)とモーニング娘。'13(2013年5月22日以降)の差の方がはるかに重要なのは明らかだし。 そして、そのメンバー構成毎に便宜的な名称を付ければ、それで済む話じゃないかなーと。 所謂プラチナ期とか、浸透してますよね。 メンバー構成を変化させながら同じグループ名で(モーニング娘。どころではない)長期に渡って存続してるグループは多々あるけれど、別に不都合はありません。 例えばキング・クリムゾンとか。
ぶっちゃけ、2年に1回くらいのペースで真のヒットシングルを生み出していれば、こんなしょうもないことやる必要はないでしょう。 そっちでがんばるのが本筋だろ!とゆいたいです


モーニング娘。に関してのお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5311