ロジクールのサポート
2年前くらいに買ったロジクールのマウス M705(id:anomala:20100620#p1)、同社得意の?チャタリングを起こすようになってきたため、今回はサポートに連絡することにしました。 同社のマウスは3年保証なので十分保証期間内だしーと思いきや、保証書が見つからねー。 保証書がブリスターパッケージに貼り付けてあるタイプで、どうやらパッケージもろとも捨ててしまったらしい。
うーむ困ったなと思ったものの、とりあえず連絡だけはしてみると… 納品書や領収書があれば保証書は無くてもかまわない、さらには発売開始から保証期間を経過していない製品は、現物だけあればOK(シリアルNo.等を写した写真を送ればOK)ということでした。 そして、新品交換でサクッと送られてきたのがこちら。
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r
- 出版社/メーカー: ロジクール
- 発売日: 2010/07/23
- メディア: Personal Computers
- 購入: 10人 クリック: 89回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
ちなみにサポートのWebページから連絡するとメールで返信がありますが、サポート担当者とのやりとりはWebページのフォーム経由の方が無難です。 メールでの連絡も受け付けてはいますが、細かなフォーマットの指定があってわかりにくい上に、それに沿っていないとレスポンスがかなり遅くなります。