アップフロントのスタッフは客をなんだと思っているのだろうか

なんか雨の降らない星では〜みたいなタイトルですがw ネガティブなエントリーは書きたくないんだけど、余りにもなめた態度がムカついたので殴り書きっと。 秒速+強引な流しで悪名高い握手会とか現場じゃなくて、公共の場での話です。 具体的には東海道新幹線の中。


こないだ大阪からの帰り、たまたま娘。さん達と同じ車両になってしまったんです。 で、てめえらが勝手に車両内で人の流れが多い方向(トイレ・ごみ箱・自販機に近い方向)を押さえておきながら、こちらがトイレに行こうと席を立つと、スタッフのみなさんがけんか腰で睨みつけてくるんですよねえ。 特に現場ヲタには有名な最前列下手端が定位置のあの人が。 最大限好意的に解釈して大切なメンバーに何かあると遅いから前もって警戒してるのだとしても、公共の場である新幹線車両の通路をただ歩いているだけなんだけど。 ワタシをヲタと認識してマークしたのだと思いますが、もう少しスマートに対処できませんかね。 すごーく気分悪いんですが。 そんなに近づかれるのがイヤなら、車両丸ごと貸し切るか専用のクルマか飛行機で移動しろっつーの。


そして輪をかけて酷かったのが降りる時です。 そのグループがいる方向が出口に近かったからという単純な理由で他の一般乗客とともに通路にならんでいると、上記の人が早く降りろと言わんばかりに後からグイグイ押してくるわけですよ。 前がつかえているのにもかかわらず。 降りるときだったのでそのまま流したけど、明らかに暴力行為です。 即座に車掌を呼ぼうかと思ったものの、さすがに大人げないなと思いとどまりました。
ワタシにとっては初めてのシチュエーションなのにこの糞すぎる態度を鑑みると、全方位でコレなんでしょうねえ。 有害か無害かより分けていると失敗する可能性があることから、全部有害として処理するのは戦略としてアリだったとしても、相手がお金を払ってくれる客だということは決して忘れてはいけないと思います。 まあ、客として尊重しつつ職務をこなすのはかなりスキルがいりそうなので、アップフロントの無能スタッフにはどだい無理な話だな。


アップフロント社員みたいな書き方をしていますが、そうなのか系列会社所属なのか雇われているのか知りません。 いずれにしろ、こちらから見ればアップフロントサイドには変わりないし。


■追記
頭にきたついでに調べると、エレベータや階段の位置の関係で、東海道新幹線ならグリーン車より後方の号車(16号車寄り)を使うのが定番のようですね。 ライブ終了後に余韻に浸ったまま気持ちよく東海道新幹線で帰りたい人は、グリーン車より前方の号車(1号車寄り。グリーン車も含む)を推奨します。


過剰反応とも思える姿勢からすると過去にロクでもないヲタがいたんだろうなーと想像しますが、それはそれとして今現在のワタシには関係のないことです。 この瞬間、もし残り公演のチケットを手に持っていたのなら、破り捨ててその場にぶちまけたでしょう。 それくらい気分悪かったです。