ヤスダヨーグルト

こないだのモーニング娘。秋ツアー長岡市立劇場公演でネタにされていた、さゆがやすすの顔文字を使ってブログにも書いているヤスダヨーグルトですが、会場近くのスーパー原信に置いてあったので買ってみました。 ちなみに本社は新潟県阿賀野市保田にあるらしい。
ヤスダヨーグルト
さゆのブログにあるようなでかいボトルじゃなくてちっちゃいやつだけど、中身は同じかな? 味を一言で表現するなら "濃厚" ですかね。 酸味はそれほど強くなく、乳製品らしさを強調するマイルドな喉ごしが印象に残ります。 小さいボトルにはストローが付いていたんですが、ストローで飲むのにそれなりに吸引力が必要なくらい濃いので、こんなもんガブ飲みしたら気持ち悪くなるに決まってるわ。


■追記
サイズを圧縮しているのにかなりノイジーな写真ですが、PowerShot S90 でも ISO1600 となるとこんなもんです。 所詮はコンデジでしょうか。 ちなみに、前回のエントリーの夜景は ISO100 です。 さすがに比べると歴然とした差がありますねえ。 とかなんとか言いつつも、こういうシチュエーションで長時間露出をせずに(=手持ちで)撮れるだけでも立派だよなーいい時代になったよなーと思うおやぢなのでした。