出張三昧

今週は久しぶりの出張で火曜日からずっと京都に滞在していましたが、やっぱ京都って手強いわー。 メジャースポットの観光はともかく、夜の街が。 出張やコンサートの遠征などで全国各地へ出かけているけど、京都が醸し出す一種の重みは唯一無二ですね。 せいぜい十数泊した程度ではポテンシャルの片鱗すらうかがえない気がします。 京都在住の知り合いに案内してもらうと、全然違う顔を見せてくれますからねえ。 歴史ってこういうことなんだろうなーと、改めて思うのでした。
Kyoto-Yodobashi
写真はつい先日オープンしたばかりのヨドバシカメラ京都店。 駅から近いし、売り場面積もそれなりにあるし、夜 22 時まで営業しているし、上の階にはユニクロ好日山荘が入っているしで、なかなか使える印象です。 今回の出張でもお世話になりました。