Logicool Marathon Mouse M705

ロジクール マラソン マウス M705

ロジクール マラソン マウス M705

昨年 3 月に購入した同社 MX 620(id:anomala:20090328#p1)、左ボタンがチャタリングを起こすようになったので、こちらに買い替えてみました。 ググるってみると、ロジクール製マウスのチャタリングで悩む人は多いようですね。 一応 3 年保証だし修理に出すという手もあるんだけど、保証書が行方不明だったり…
基本的なデザインは MX 620 と同じですが、こちらの方が小さいので、使用感には若干の差が。 ここらへんは、慣れればどうということはないかな? そんな中、気になるのは、ホイールの切り替えボタン。 MX 620 では底面にあったのが、このモデルではホイールのすぐ後ろにある上にボタン自体に高さがあるので、どうしても指にあたってしまいます。 頻繁に切り替える人には便利かもしれませんが、うちはほとんど固定なので底面の方が良かったかも。 ま、これも慣れの問題かな。 やっぱり一番気になるのは、耐久性ですか。 左ボタンのw