メロン記念日が解散

今日 SHIBUYA-AX で開催されたメロン記念日のライブ中にメンバーから直接発表があったようですが、オフィシャルサイトにもニュースが出ていますね。 告知の中には "アイドルとして、デビューして10年間、走り続けたメンバーから「メロン記念日としての活動を10年という区切りで終了したい」との申し出を受け、スタッフ共々何度も協議を重ねた結果、10周年を迎えた今日、正式に発表させて頂くことになりました" とあります。


最近は、ロック化計画とかフットワークの軽さを活かして独自のカラーを出していたし、舞台の予定もあったので、突然の解散発表には正直ビックリです。 個人的にはメロン記念日というグループに思い入れがあるわけではないけれど、やはりハロー!プロジェクトの一員として初期から歴史を刻んできた仲間なわけで、一種の喪失感のようなものを感じざるをえません。 メンバー不動で長期間、しかもそれなりにアクティブに活動していただけに、これからもずーっと続いていくような、漠然とした空気を勝手に感じていましたが、10 年という歳月を走り続けてきたメンバーは、いろいろと思うところがあったのかもしれませんね。 ここを一つの節目として、次のステップへ、ということなのでしょうか。


メロン記念部
http://www.up-fc.jp/melon/134news.php