近所をお散歩

お天気がいいので、午後遅めの時間からブラブラとお散歩です。 近所といってもウチから電車で小一時間、東武東上線小川町駅から東武竹沢駅の間を歩いてきました。 何故小川町かというと、電車の終点が小川町だったからw 寄居あたりまで行って荒川の河原なんてのもチラっと頭に浮かんだものの、時間的に暗くなっちゃうし、適当なところで妥協です。
八高線 キハ110系気動車
写真左(上)は、小川町駅から約 2km の地点です。 小川町駅東武竹沢駅八高線の竹沢駅)の間って、線路のすぐ傍まで行けるポイントがいっぱいあっていいですね。 背景とか光線の加減とか、細かいことを気にしなければ撮り鉄にも向いているように思います。 でも、東武東上線の8000系はもかく、八高線を走るキハ110系気動車が被写体としてはイマイチかなあ… 萌えないというか。 ノスタルジーを感じさせるほど古くはないし、バリバリの新型でもないし、全体的に普通すぎて面白くない感じ。 かなりのマニア向けという気がしますw