帰りは青春18きっぷ

途中までですが。 なにせシーズンになると、使わないといけないような気になるのでw 今回はJR難波駅から関西本線まわりを選択してみたものの、乗り継ぎの奈良駅では雪がちらついているし途中下車した亀山駅は寒いだけで何もないし、ロクでもないかも。 非電化区間となる加茂駅からのキハ120系はなかなかムードありましたが。 とりあえず目指せ名古屋駅だべさ。


どんよりとした曇り空の奈良駅。 京都行き103系の背景は、なら100年会館です。 ハロプロでは最近ご無沙汰しているホールですが、またコンサートやらないかな。
JR奈良駅 JR奈良駅


亀山駅に停車中のキハ120系気動車と駅前の風景です。 なんかうらぶれた雰囲気ですが、駅から少し離れたところにいろいろとあるみたい。
JR亀山駅 JR亀山駅前


□浜松 16:30
時間調整を兼ねて途中下車、アクトシティらへんをブラブラとお散歩です。 この先、静岡駅で新幹線に乗り換える予定ですが、5 分で大丈夫かなあ? 浜松できっぷを買っておけばよかったーと、沼津行きの電車に乗ってから思うのでした。


□静岡 17:30
一旦改札を出てからクレカできっぷを購入、新幹線改札から入場して自由席車両に乗り込むまで、約 3 分くらいでした。 走るまでもなく。 駅がコンパクトだと、こういう時に助かりますね。 品川まであと 1 時間ということで、本日の旅は終了したも同然! 伊豆の群発地震は気になりますが。