Sadistic Dance / HANGRY & ANGRY

Sadistic Dance(初回生産限定盤)

Sadistic Dance(初回生産限定盤)

吉澤さんと梨華ちゃんのユニット、ハンアンの第2弾です。 サウンド的には前作「Kill Me Kiss Me」の延長線上にあると言ってもあながちハズレではないと思いますが、さらに一歩踏み出した感じですね。 作り込み度が上がって、密な空間になっている印象です。 前作ではラウドなギターが前面に出ていたけれど、本作はデジタル〜な雰囲気が俄然強めな感じ。 こういうの、デビュー作〜2作目にありがちな展開だし、イメージが変わったというわけでもないので、いわゆる正常進化っていうやつ? んー、何が言いたいんだかよくわかりませんがw


楽曲によってはギターが目立つものもあって、そんな中から注目は「ザ☆ピース!」のメタルアレンジバージョン、「The☆Peace!(h&A Death Tracks」でしょうか。 Ozzy Osbourne「Crazy Train」から拝借しました!みたいなヘヴィなリフが効いていてメタルしています。 若干変化球ぎみのアレンジなのでストレートにヘヴィメタルという感じではないですが、なかなか面白い仕上がり。 そいやムスメタルってありましたね。 梨華ちゃんの台詞直前のパート(本バージョンには台詞はありません)の "Wow Wo … Peace! Peace!" のラインをギターで弾いていて、思わず吹きだしそうになりました。 一種のネタソングかな。


万人受けするような音楽ではないけれど、ハロプロ(旧含む)のメインストリームでは考えられないブッ飛び具合は気持ちいいです。 h.NAOTO ブランドが起点となった展開ならではでしょうか。 ハロプロ(旧含む)の良さのひとつに多様性というのがあるんで、売れる売れないに関係なく、こういうのは歓迎したいところ。 身軽さを最大限に活かして、これからもガンガン突き進んで欲しいですね。