電車で埼玉から仙台へ

大宮駅に着いて時刻表を見たら、丁度いいタイミングの新幹線が「つばさ・MAXやまびこ」編成だったので、どうせならと「つばさ」の自由席へ。
E3系2000番台自由席
やってきたのはE3系2000番台の車両で、壁側にコンセントがあるのがいいですね。 つうか、最近はみんなこのタイプで運用なのかな? 「つばさ」とか「こまち」とか、ほとんど乗らないので疎いんです。 行き先が仙台なのに、なんで「つばさ」なの?と思われるかもしれませんが、郡山で在来線に乗り換える予定なんで問題なしw


□郡山 14:30
とても穏やかな天気で、秋うらら〜♪という感じ。 ここからは在来線で目指せ仙台でございます。 途中、福島での乗り換えはあるけど。
JR郡山駅


□仙台 17:30
特にこれといったイベントもなく、淡々と乗り継いで仙台駅に到着っと。 風がやや強めですが、気温が 15.2℃(17時)もあるので寒くはないっつうか、暖かい気すらしますね。 雨も降っていません。
JR仙台駅
なんか、盛り上がりに欠ける旅でした。 旅というほどでもないか…