気まぐれプリンセス / モーニング娘。

気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)

気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)

本日発売、娘。のニューシングルです。 タイトルナンバーについては何度か書いた気がするのでスルーして、c/w 「愛して 愛して 後一分」の感想でも。 パッと聴いた感じ、サビメロが弱いかな〜という気はするものの、A メロあたりは印象に残りますね。 アレンジは平田祥一郎さんで、いかにもなシンセと四つ打ちのリズムをベースに割とシンプルというか、詰め込みすぎていない分、うるさくなくていいかもしれません。
ボーカルが聴き取りやすいミックスになっているのも好印象です。 パート割りは最近の娘。らしく愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、れいなが中心かな。 ところどころに出てくるさゆのソロパートも耳に残ります。


ぶっちゃけ、全体的になんとなく安っぽいなーという感じがしないでもないけど、狙ってハズしました的な陳腐さはないし、娘。らしさも十分だし、イラネというほど酷くはないかも。 アリかナシかならアリ。 ビジュアル込みで聴くと印象がガラリと変わるのはありがちなんで、ぜひ現場で聴いてみたいところです。