松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 アコースティックコーナー その1

ある意味、本ツアーのメインともいえたアコースティック編成によるコーナーの感想でも書くか〜と、とりあえずセットリストをまとめてみました。 ツアーの最初のころはあらかじめ用意された曲も披露されてたものの、ほとんどはお客さんからのリクエストです。 あややが言うには、リクエストを予想して何曲か準備していたそうですが、予想外の曲が多かったらしくて、なかなかスリリングでしたね。 どんな曲を用意していたのか、知りたい気がします。


□セットリスト

公演 1曲目 2曲目 3曲目
09/05 八王子市民会館 遠距離の恋愛 blue bird 砂を噛むように…NAMIDA
09/06 八王子市民会館 昼 花いちもんめ YOUR SONG〜青春宣誓〜 ダブル レインボウ
09/06 八王子市民会館 夜 風信子 beautiful day 灯台
09/12 NHK大阪ホール きずな ハピネス 女 Day by Day
09/12 NHK大阪ホール ダイアリー 可能性の道*1 私のすごい方法
09/20 愛知勤労会館 昼 元彼 きずな 笑顔
09/20 愛知勤労会館 夜 100回のKISS チョコレート魂*2 七回歌うといいことがある歌
09/22 ハーモニーホール座間 砂を噛むように…NAMIDA 真珠 ソウルメイト
09/22 ハーモニーホール座間 気がつけば あなた beautiful day 初恋
10/03 中野サンプラザ 渡良瀬橋 可能性の道 風信子
10/04 中野サンプラザ dearest. 私の予定 ね〜え?
10/05 中野サンプラザ 待ち合わせ 気がつけば あなた ダブル レインボウ
10/10 Zepp Sapporo そう言えば LOVE TRAIN ハピネス
10/10 Zepp Sapporo チョコレート魂 THE LAST NIGHT ダイアリー


14 公演で全 32 曲です。 なにせガチらしいので、ちゃんとしたアレンジの曲(=準備していた曲)もあれば、適当な伴奏の曲や、はてはアカペラまでと、バラエティに富んでいましたね〜。 あややの歌の出来そのものも、グダグダすぎてバンドメンバーがずっこけるシーンなんかもあったりして、なかなかおもしろかったですw こういうのをネガティブに捉える人もいるとは思いますが、個人的には "ライブ" ならなんでもアリ派なんで問題ナシです。 毎公演、今日はどんな曲、どんな出来なんだろな〜とワクワクしていたし、文字どおり "ライブ" ならではの醍醐味を味わうことができたのは幸せでした。 企画を実現したスタッフに感謝の意を表したいと思います。 つうことで、具体的な感想はその 2 につづけ!

*1:アカペラ

*2:アカペラ