東京フレンドパークII(2009.9.17 OA)

東京フレンドパークII
バラエティ番組といえば最近はさゆがピンでがんばっていますが、今回は娘。さん達が全員出演するというので期待しつつ見てみました。 ハロモニハロモニ@)が終了して以来、こういった機会はなかなか貴重ですからね。
で、感想はというと、とりあえずみんな可愛かったし楽しそうだったし、ガキさんのリアクション芸は笑えたけど、一番印象に残ったのは辻ちゃんかなあ… 例えば、ハンバーガーのゲームでハンバーガーを大量に抱えたままウロチョロするシーンとか、土下座でバナナのぬいぐるみを差し出すシーンとか。 さすがに母親なだけはあって昔に比べれば落ち着いた佇まいだったものの、自由奔放な立ち振る舞いで "らしさ" 全開でしたね。 バラエティ番組に関しては現役なので、こういった場に慣れているというのはありますが。 さらに、中澤ねえさん、矢口、吉澤さんが一緒だったので動きやすかったというのもあるかもしれません。


娘。メンバーについては、ガキさんとか小春とか、いい動きのメンバーもいたけど、全体的には、そこはかとなく借りてきた感が滲み出ていて固い印象をうけました。 辻ちゃんとは逆に、慣れていないというのが大きいのかな。 全員揃ってテレビ番組で歌以外の何かをする機会がないので、当たり前といえば当たり前ではありますが。 とはいえ、昔を彷彿とさせる懐かしい空気を醸し出していたのでヨシとしますか。
もっとも、娘。は基本的に歌手なので、過剰に期待するのは酷な気がするし、現状を鑑みるに、出演した事自体に価値があるのかもしれません。 最近の卒業メンバーと組んでの番組出演は、モーニング娘。健在を世間にアピールする作戦だと理解していますが、下地作りは大事ですからね。 たとえ興行がメインだとしても、現場のヲタだけを相手にしていたら将来の展望もクソもないし、長く活動するのであればお茶の間対策は必須でしょう。 即効性はともかく。 これからも機会があれば(機会を作れるのであれば)、こういった場を設けて欲しいなと思いました。