猫屋敷

今日はお天気もいいようだしバイクでお出かけ〜と思いきや、雲行きが怪しい感じになってきたので近場でお茶を濁してみたりして。 で、前からちょっと気になっていた、川越市の「陽気遊山」へ行ってみました。 猫屋敷として有名で、ホントかウソか知らないけど、かの岩合光昭氏もここで猫を撮影したころがあるらしい。
陽気遊山
噂どおり猫だらけなんだけど、基本的に野良なんでどことなく荒んでいますw ただし、人に慣れている分、写真は撮りやすいですね。 蚊の攻撃に負けて早々に退散しましたがw 気合いを入れて撮るなら、蚊がいない時季がいいんじゃないかなー。 ちなみに今日は 10 匹くらい集っていました。
陽気遊山 陽気遊山
陽気遊山 陽気遊山
白い猫に蚊がとまっていますが、はたして下まで届くんでしょうか? 猫の方も涼しそうな顔をしているし、無駄にとまっているだけな気がしないでもなかったり。