Take it easy! / Buono!

Take It Easy!(初回限定盤)(DVD付)

Take It Easy!(初回限定盤)(DVD付)

今週発売の Buono! ニューシングルです。 タイトルナンバーについてはチョコチョコ書いた気がするのでスルーしてっと… あ、このナンバー初めて聴いた時から何かに似ているなーとモヤモヤしていましたが、B メロが石野真子の「狼なんか怖くない」の B メロと同じですね。 こういうの気にし出すとキリがないけど、判明してスッキリ。


c/w の「キライスキダイキライ」の方は、タイトルナンバーとはガラリと趣向を変えてハードな仕上がりですね。 リフが The Knack 「My Sharona」とほぼ同じなのは一種のシャレでしょうか。 メロコアみたいなラウドなギターにポップなメロディって個人的にツボなんで、このサウンドだけでポイント高いかもw サビでいきなりスネア裏打ちの疾走感あふれるリズムになるところも、定番っぽい手だけどオシャレかもしれません。 ただし、サビ頭のソラドレミソラドのところが定番のラインなのは気になりました。 聴いた瞬間、「Mama kissed Santa Claus」あたりのスタンダードナンバーが思い浮かんじゃいますね。 狙っているのだと思いますが、もう一ひねりあってもよかったのでは。