松浦亜弥オフィシャルブログ

ブログなんかやらないと言っていたあややなのに、心境の変化があったのかポーズだったのか、スタブロ登場とは。 食べ物の話とか書いてもしょうがない的な事も言っていたので、どんな事書いているんだろ?と見てみると… なんと "しばらく「LIVEツアー」はやらないつもりです。" とか。 わざわざ「」で括っているので、春や秋にやっていたツアーの事を指しているのだと思いますが、それにしても衝撃的すぎますね。
ぶっちゃけ、来月から始まる秋ツアーも集客に関しては芳しくない状況だし、ルーティンのように毎年ツアーを開催する事自体に限界を感じたのかなあ? もしくは飽きたとかw "詳しくは LIVE でお話したいなと思っていますが" とあるので、心して臨め!といったところですかね。


あと気になるのは "今年の冬からはできるだけたくさんの歌を、曲を作品として皆さんに届けられるように、レコーディングなど製作することに集中したいんです☆" の部分。 作詞もしくは作曲にチャレンジするのかな? ツアーをやることが妨げになるとは思えませんが、常々器用なタイプではないと公言しているし、心構えの問題なんでしょうね。 いずれにしろ、この先の展開は目が離せないです。 どれくらいの頻度でブログを更新するのかも含めてw


AYAblog
http://blog.oricon.co.jp/ayablog/