なっちソロデビューイベントから6年

あれから 6 年ですかあ… よみうりランドEASTでの初ソロイベント、細々としたどうでもいいような事も含め、いろいろと鮮明に覚えていますね。 列が目の前で切られて 2 回目にまわされるのが決定した瞬間のまわりのヲタの反応だとか、足元がお悪いにもほどがあるだろーな広場に設置されていた物販コーナーだとか、曇り空で蒸し暑い天候だとか、そんな中飲んだビールの美味さだとか、もういろいろと。 イベントの最中に耳に届いたミンミンゼミの鳴き声やジェットコースターの走行音など、ただの雑音と言ってしまえばそれまでですが、当時の空気をよりリアルに(脳内に)蘇らせようとするなら、絶対に欠かすことの出来ないポイントです。 夏になってミンミンセミの声を聴く度にこのイベントを思い出す…とまではいかないとしても、ふとした瞬間にあの日の光景が脳裏をよぎることはありますね。 こういう強烈な印象を与えてくれるイベントに参加できたことは、ヲタとしてはとても幸せなこと。 こないだの河口湖ステラシアターでのライブも同様でしょうか。