中澤裕子(ds)

11 月の舞台「輝け!主婦バンドFOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」で、ドラム演奏に挑戦する中澤ねえさん、ブログのエントリーによればドラムの練習に行ってきたみたいですね。 写真のスコアからすると「Smoke on the Water」のようですが、コレだけ叩ければ OK なのかな…って、まったくの素人が 1 曲まるごと演奏できるようにするには基礎からやっていたら間に合わないと思うので、課題曲に出てくるパターンを重点的に練習するのかもしれません。
ここでふと思いましたが、ハロプロメンバーでこういう舞台をやればいいんじゃないかなー。 劇中にバンド演奏のシーンが出てくる舞台をやれば楽器の練習は必須だし、ある程度弾けるようになれば、他に応用するにしても何もないところから立ち上げるよりは敷居がグッと低くなりますからね。 世の中にガールズバンドは沢山いるけど、メジャーなバンドで "アイドル" と呼んでも差し支えのないバンドはいません。 何年か前なら ZONE がまさにその位置にいたわけですが、この空席を狙うのは悪くないのでは。 CD 売上も興行も、良く言えば安定している、悪く言えば頭打ちなハロプロの現状を鑑みて、次の一手としてどうでしょう? キーボード担当はもちろん真野ちゃんで。


中澤裕子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10314726975.html