20's time. / 道重さゆみ

道重さゆみ 20’s time [DVD]

道重さゆみ 20’s time [DVD]

さゆのソロ DVD 第 3 弾、沖縄ロケの作品です。 映像は 16:9LB、音声はリニア PCM というフォーマットで、収録時間は約 58 分。 20秒をキーにいろいろな企画にチャレンジするチャプターと、ビジュアル勝負のアイドルビデオ然としたチャプター(写真集のメイキングを含む)で構成されていて、作りとしてはオーソドックスな感じです。 後者の割合が多めな上に、ほとんど水着のシーンなのはポイント高いですねー。 特に「プール」と題されたチャプターが秀逸で、カメラ相手に戯れるさゆが適度にエロティックで可愛らしく、いろいろと堪能できます。
一方の企画の方は、まあこんなもんって感じかなあ… キャラは良く出ていますが、そもそも DVD のコンテンツとしてどうよ?というのがあるし。 パラエティ番組みたいな企画って、余程面白くないと繰り返しの鑑賞には耐えられないですからねえ。 この作品に限らずアロハロシリーズなんかもそうだけど、潔くビジュアルオンリーで勝負して欲しいものです。
道重さゆみ
観ていて気になるのは、上記の「プール」と写真集メイキングのチャプターで BGM に娘。のナンバーを使っているところでしょうか。 「未来の太陽」、「パープルウインド」、「SONGS」他が使われているんですが、どうしても耳に神経が行くのが避けられないのでよろしくないですね。 BGM というくらいなんで、人畜無害なアコースティックものとかスムースジャズみたいなのが適しているのでは。


とかなんとか文句を書きつつも、さゆの良さがすごく出ているのでヲタならマストアイテムでしょう。 そうでもない人にもオススメの作品に仕上がっていると思います。