やってることが意味不明 ファンクラブ編

三好絵梨香ちゃんが出演する舞台のチケット先行受付を、その本人が所属していない FC で募集するってのは、どういうギャグなんでしょうかw 最初に本家 FC で募集して、枠が余ったら他の FC で実施される二次募集(NEXT先行)とは本質的に違いますからね。 今回の対象は、絵梨香ちゃん "も" 好きな DD なのかな?
つうか、絵梨香ちゃんも含め、現在ある FC に所属していない、稲葉さん、ゆきどん、唯ちゃんについては特別 Web サイト開設予定!だったような気がするんですけど。 舞台の予定なんて随分前からわかっていたはずだし、こういったファン向けサービスを実施するつもりだったのなら、そのサイトを開設してから、モールシティなりイープラスのシステムなりを使うようにすればよかったはず。 こんなことされたら、FC 分割とともに退会した絵梨香ちゃんヲタからしたら、憤懣やるかたなしでしょう。 いずれにしろ、DD 排除ともとれるシステムに移行しておきながら、DD 対象としか思えない募集をかける時点で終わっています。


Hello! Project(他の FC も同じ内容)
http://www.up-fc.jp/helloproject/137news.php