OLYMPUS E-P1 発表

少し前からリーク情報でなんだかんだ(一部で)盛り上がっていましたが、公式発表がきましたねー。 デザインはまあこんなもん? スペック的に気になるのは、アルミ+ステンレスの外装でやや重いのと、液晶モニターが約23万ドットなところかな。 コントラストAF専用機なだけに、液晶はもう一踏ん張り欲しかったかも。
価格はヨドバシの予約でレンズキットが約10万円(ポイント10%)と微妙なところですが、なにせオリンパスですから。 年末のボーナス商戦の頃にはそそる値段に落ち着いていると思うので、ポチる可能性がとても高そうなのがヤバイ。


オリンパス ※音が出ます
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html
デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html