トランセンドのSDHC

こないだあきばおーで買ってきたトランセンドSDHC(8GB、CLASS6)が、去年買った同社の同じスペックの製品より読込み速度が若干遅いような気がしたので、ベンチマークを取ってみました。 写真右の、ロゴ周辺が赤いラベルの方が新しい製品です。
トランセンド SDHC
で、CrystalDiskmark の結果はごらんの通り。 右側が新しい方です。 カードリーダは使い勝手がイマイチな、サンワサプライ ADR-MCSDU2W を使用。 数字の絶対値は環境に依存するのであんまり意味はないですが、比べると明らかに遅いですね… メモリチップが違うのかな? 去年買ったのと同じラベルのが売ってたら、買ってきて比べてみたい衝動にかられます(見つけても買わないと思うけどw)。
ベンチマーク結果