Shawn Lane plays Trademark

YouTube で Shawn 関連の動画をいろいろと観てたら、Eric Johnson「Trademark」を演奏しているオーディエンスショットとおぼしき映像がありました。 Eric と Shawn は友人だったそうですが、オリジナルをほぼなぞるようなプレイにリスペクトぶりが窺えるような気がしますね。 純粋にテクニックだけなら Shawn の方が上手いんだけど、演奏はスムースすぎてちょっと色気が足りない感じかな。 やはり Eric のオリジナルは、Eric 独特の抑揚のつけ方があってこそ。 個性って大事です。


Shawn Lane - Trademark

Eric Johnson - Trademark