MUSIC JAPAN(2009.5.10 OA)

しょうがない 夢追い人
娘。さんが新曲しょうがない 夢追い人を披露するというので観てみました。 MCチーム(関根麻里Perfume)との卓球対決はあまりにもアレなので軽くスルーしてっとw 肝心の新曲ですが、相変わらずのショートサイズであっという間に終わるのはいつもどおりですか。 そのせいで、フリのキメどころが端折られていたのは残念ですね。 サビ終わりの右手で斜め上を指すところから(ここまではテレビ版にもあり)手を口元に持ってきて指を噛むというフリがあるんですが、コンサートではさゆがスクリーンに抜かれていてなかなか色っぽかったです。 ま、コンサート会場では、ここをフリコピしているキモヲタという、地獄のような光景を目にするリスクもあるんで、その場にいる人の特典でいいような気もしますがw 歌そのものについては、やはり詞の内容が暗めなのが気になるかなあ。 あんまり春に聴きたくなるような曲ではないですね。