ガエルネ タフギア

GAERNE ToughGear
日々履きつづけていた百式のブーツ、元々踝まわりのホールドがイマイチなのが気になっていたのと、タンの部分がほつれてきたので、定番のこちらに買い替えてみました。 ラグソールとフラットソールの2タイプありますが、購入したのはラグソールの方です。 ネットで事前に調べた結果、普段履いている靴よりワンサイズ上を買うのが吉とあったので、そのとおりにしてみました(通販で購入)。 イタリア製ながら日本人向けの型を使っているのが功を奏したのか、微妙に幅が狭い気はするものの十分許容範囲内でバッチリですねー(インナーソールを外した状態で)。


で、実際に履いてみた感想としては、間口がガバッと開くので履くも脱ぐのも楽だし、バックルの調整機構もよく考えられていて、さすがに定番だけはあるなと思いました。 百式のブーツからの履き替えでは、シフト操作も違和感はありません。 さすがにスニーカーからだと慣れるまで大変そうですが。 あと、防水ではありませんが、多少の雨なら平気ですね。 デザインもシンプルで質感もイケてるし、超オススメ…って、今さら定番をオススメしてもしょうがないかw