ヨーロッパ軒

福井に来たのならここは外せない、ということでヨーロッパ軒へ。 当然、春江分店ですw 今回はクルマでしたが、北陸本線の春江駅から徒歩でも無理のないロケーションですね。
ヨーロッパ軒春江分店
お昼前に現着だったけど、すでにヲタだらけでした。 ワタシは写真左(上)のカツ丼セット、ヲタもだちは写真右(下)のミックス丼をオーダー。 ミックス丼というのは、カツ、ミンチカツ、エビフライのミックスです。
ヨーロッパ軒のカツ丼 ヨーロッパ軒のミックス丼
で、お味の方はごく普通のソースカツ丼ですね。 ソースもカツの揚げ具合も普通だし、特に感動するほどではありません。 別にまずくはないけど、万難を排してまた食べに行きたいなーというほどでもないという。 ソースカツ丼という料理そのものが、位置付けとしては庶民の味な気がするし、妙に気取ってない点は良いと思いますが。 とか言いつつ、また福井に行く機会があったら食べに行くんだろうなあ…