OLYMPUS ME-1

OLYMPUS マグニファイヤーアイカップ デジタル一眼レフ用 ME-1

OLYMPUS マグニファイヤーアイカップ デジタル一眼レフ用 ME-1

E-1 以外に対応するマグニファイヤーアイカップです。 他社のカメラで使っている人も多いようだし、E-520 のショボ過ぎる光学ファインダーが少しでも見やすくなればと購入してみました。 視野を約1.2倍に拡大ということで、装着してどれどれと覗いてみると… う〜ん、こんなもんなのか〜といったところですが、外して覗くとショボさ倍増という感じなので、それなりに効果はありますね。 メガネをかけた状態では視野の周辺がケラレ気味ながら、使用に耐えないというほどでもないし、なかなかよろしいのではないでしょうか。