青春18きっぷが余ってるから旅に出よう Part1

使用期限が切れるまであと10日と切羽詰まってきたので、しょうがないな〜と高崎線で北上開始です。 なにせやる気がないので家を出たのはお昼頃という体たらくではありますが、どこに行こうかなあ? しかし、毎年同じような事をやっている気がする…


□高崎 14:00
こんな時間にまだ高崎とかw 気温は埼玉県南部らへんと大差ないはずなのに、えらい寒く感じられますねえ。 ここから水上行きの115系電車でさらに北を目指します。 写真の電車はぜんぜん関係ないですw
JR高崎駅構内


□水上 16:30
雪景色の温泉街を散歩して体が冷えきったところで、駅に戻って長岡行きの電車に乗車♪ それにしても、こんな時間なのに土合駅で降りるヲタとおぼしき人がけっこういますね。 トンネルの中だから、夕方の暗さも関係ないのかな? ちょっと惹かれるものがあったけど、とりあえず長岡を目指します。
JR水上駅 水上温泉街
そいや、散歩している時に、ネコが雪に埋もれているという珍しいシーンに遭遇しました。 が、カメラを準備する前に逃げられたのが非常に悔やまれます。 世の中には妙なネコがいるもんですね。


□長岡 19:00
本日の目的地に無事到着! ここは個人的に馴染みのある地方都市のひとつなので、なんだか落ち着きますね。 パラパラと雪が舞って、いかにもなムード漂いまくりなのもポイント高いです。
JR長岡駅構内
明日どういう経路で帰るか、悩ましいところ。