保田圭&矢口真里 カジュアルディナーショー 〜クリスマススペシャル〜 RESTAURANT For ETERNITY(2008.12.13 18:00)

前回参加したのが GW の矢口&吉澤さん@赤坂だったので、久しぶりのカジュアルディナーショー観覧です。 この会場は初めて入りますが、10月にあった柴ちゃん&稲葉さんの回のレポを読むと、もうボロクソですねw みんながクレームを入れまくったのか、先日の三好さん&岡田さんの回では、いろいろと改善してきているようですが。
今回の座席番号は1x番ということで、三好さん&岡田さんの回と同じレイアウトならけっこうな良席だけど、座席のレイアウトも流動的なようだし、入るまでわからないですね。 ま、この二人だと特に良席で見たいというわけでもないので、音さえ普通なら問題ナシですけど。 ぶっちゃけ新鮮味はゼロながら、「クリスマススペシャル」と銘打たれているので、どんなセットリストになっているのか楽しみだわ♪


□会場
一言で説明すると「すすけた内装で雰囲気が暗いので、なんとなく入りづらいレストラン」かなw で、実際に設備等もイケてないという。 前の方は6人掛けのテーブルを5人で使っていたんですが、椅子がクッションもないタダの箱とかありえないです。 仮にも「ディナーショー」ですよ? こんな椅子に2時間半も座らされるって、どこの我慢大会ですかw さらに、天井がめちゃくちゃ低くて圧迫感があるし(2mくらい)、ほんとロクでもなかったです。


で、さらに致命的なのが、ステージと客席フロアに全く高低差がないところ。 なにせ客席フロアの一部を仕切ってステージ相当エリアにしているだけなので当然ですけど。 ワタシの席はステージ至近の見晴らし最高なポジションだったので問題はなかったですが、端や後ろの席だと、ものすごく見づらいんじゃないかなー。 最低でも平台でかさ上げして欲しいところですが、かさ上げしたら矢口でも天井に頭ぶつけちゃうかも? もし次回があるのなら、別の会場を手配してもらいたいですね。 フラミンゴ・ジ・アルーシャが使える大阪が羨まし〜。


写真(拾い物)は三好さん&岡田さんの回の座席レイアウトですが、これとほとんど同じでした。 違いは、107番の隣に120番があったことくらいかな?
RESTAURANT For ETERNITY 座席表
ステージは実際はもっとテーブルに近くて、距離的にはラ・クロシェットと大差ない感じでした。


□ディナー
うちらのテーブルではこんな感じ。 四角いプレートを使っているところもありました。
カジュアルディナーショー at RESTAURANT For ETERNITY
味はともかく、写真のとおり一枚のプレートに全部載せてくるもんだから、とても食べにくい上に、なんだか給食みたいですねw スープのカップもソースまみれになっているのでテーブルに置けないし。 配膳の効率アップを図ったものと思われますが、その割には出てくるまで時間がかかったし、なんだかな〜という感じです。 写真にはありませんが、デザートとしてコーヒーゼリーが出ました。 スーパーで売ってるプッチン系みたいなのがw 唯一よかったのはドリンクの種類が豊富なところくらいかなあ…


□3ショット撮影と握手
順番が前後しますが、撮影と握手について。 カメラ機材がフジのインスタックスに変わたのですね。 以前と比べると、画角がワイドなのは気になりますが、解像感はかなりいいです。 発色はそれなりながら、なかなかよろしいんではないでしょうか。 ま、担当者の腕は相変わらずですけどw
保田圭&矢口真里ポラ
二人の衣裳はご覧のとおりで、ライブ中もこの衣裳でした。 矢口の衣裳は微妙に透けていて、至近距離で見ているとけっこう色っぽかったです。 ちなみに写真のポーズは「大人っぽい雰囲気で」というリクでこうなっています。 矢口の方は微妙ですねw


握手はとりたてて話すこともないので適当に二言くらい交わして終了♪ 矢口がタイトなスケジュール(このあと、かくし芸の収録に直行)の割には急がせる風でもなく、和やかな雰囲気が漂っていたのはよかったと思います。



肝心の本編については、明日のショーが終わってからということで。