FC分割

エルダークラブメンバーのハロプロ脱退にともなって、ファンクラブの再編成がどうなるか注目されていたわけですが、4分割ですか。 これだったら、ワンダフルハーツエルダークラブのふたつに分ければ良かったような気もしますが、決まった事ならしょうがない。

A Hello! Project
 モーニング娘。/ Berryz工房 / ℃-ute / 真野恵里菜 / ハロプロエッグ


B モーニング娘。OG
 中澤裕子 / 安倍なつみ / 保田圭 / 矢口真里 / 石川梨華 / 吉澤ひとみ
 紺野あさ美 / 小川麻琴 / 藤本美貴
 飯田圭織 / 辻希美 / 音楽ガッタス


C 松浦亜弥


D メロン記念日

無難な線かな〜と思うものの、気になるのは「モーニング娘。OG」のところ。 OG じゃないじゃん!と突っ込み必至のユニットも含まれていますけどw こういうくくりにしたということは、このメンバーで何らかのイベントをやる可能性が高いということなのかな。 現状でも、ここに含まれるメンバー同士でのイベントがそこそこ開催されているし、全員集合とまではいかなくても新制度に移行後も同様なイベントはありそうですね。 で、音楽ガッタス所属の現エッグメンバーはどういう扱いになるんでしょ?


個人的には悩むことなく B と C で決まり。 二つ目以降の申込みについてはまだ告知されていないけど、まとめてお安くしますなんてことは絶対ないだろうなw


□追記
公式
http://www.uf-fc.jp/new.html