安倍なつみ コンサートツアー2008秋 〜Angelic〜 愛知厚生年金会館(2008.10.11 15:00/18:30)

本日は待ちに待ったなっち秋ツアーの初日ということで、名古屋までお出かけでございます。 交通手段を何にするか迷いましたが、結局 JR でチンタラ普通列車の旅を選択してみました。 何かトラブルがあった時の事を考えて東海道本線経由ですが、いい加減飽きてきたなあ…

本編

一言でまとめれば、ソロデビューからの歴史をかいつまみつつ、現在のなっちを聴かせる構成かな。 漠然とした表現で判りにくいですがw 通常編成のバンドをバックに、静かに聴かせる曲と盛り上がる系の曲をうまく配置していて、濃い内容になっています。 それにしても、アコースティック編成と比較すると音圧がぜんぜん違いますねえ。 なっちのボーカルも迫力十分で言うことなし。 あえて注文をつけるとすれば、セットリストのほとんどが既出の曲で占められているのが惜しいですね。 ここらへんは次回に期待ということにしておこうっと。


□バックバンド
バンマスがお馴染みの岩崎さんから和田春彦さん(key,vo)に代わったということで他のメンバーがどうなるのか注目していましたが、メインは元々なっちにも縁のある HAM-ROCK メンツで固めてきましたね。 メンバーは、徳武弘文さん(g)、六川正彦さん(b)、濱田尚哉さん(ds)、Asamiちゃん(per,vo)、後藤輝夫さん(sax,flute)というラインアップ。
ついでに使用機材を書いておくと、Dr.K がピューターっぽい変わった色の Fender Stratocaster(梨華ちゃん・アヤカ@STB139で使っていたのと同じかも?) と、YAMAHA のシングルカッタウェイな大振りのアコースティックギター、アンプは Fender Twin Reverb みたいなフェイスのコンボ。 六川さんが YAMAHA の BB-Limited(5弦)かな。 和田さんは CASIO Privia + KORG のシンセ(機種不明)でしたが、こちらも梨華ちゃん・アヤカ@STB139の時と同じかもしれません。 濱田さんは SONOR ユーザーということで、SONOR のサイトに HAM-ROCK の紹介記事が掲載されています。


SONOR
http://www.sonor.jp/Report/hamrock.html


明日以降(id:anomala:20081018#p1)につづけ!